結婚式に使うレンズを考える


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
004 2014/03/08(土) 01:25:10 ID:E3BpCi0bpw
マジレスで失礼。
式場のプロは大口径ズームを使う人が多いから、同じようなf2.8通しのズームだと差が出にくいと思うよ。
そもそもプロがいるなら、必要十分な写真はプロが全部撮るわけだから、敢えて同じような写真を撮っても意味が薄いんじゃないかと。

自分の結婚式の時は大学の写真部部長だった友人に頼んだんだけど、モノクロフィルムの自家プリントで仕上げてくれて、それがプロの写真の数倍良くてとても有難かった。
そういうの考えるとプロに撮れない写真こそ友人が撮るべきものかと思う。

じゃあ何撮れるのっていったら表現難しいけど、プロには難しいような友人としての距離感を活かした写真を目指すとか。ですかね。
レンズ選びで差をつけるというなら、85mmf1.8みたいな望遠単焦点でボケを活かした写真とか(プロの写真は大抵ストロボ焚いて絞ってるし、ピントで失敗しないようにボケさせない)、
魚眼とかで特徴ある写真を撮るとか、そういう差を付けるのはいかがかですかね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:29 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:結婚式に使うレンズを考える

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)