レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

カメラ購入全般


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
060 2014/06/08(日) 15:21:25 ID:yMPC5gzBwY
M4/3用の中華PKマウントアダプターを買った
アマゾンで¥4,999、ティルト撮影可能な機材としては破格の値段。
安物だとウクライナ製のARAXとかが有名だけどそれよりさらに安く買える。
注文してから2週間弱、中華な梱包でお届けされた。

作りは値段なりでいかにも中華な感じ。
全体的にべとべとする・・
もげそうな金具とかに若干不安を感じる

取説もなにもなく操作がよくわからないので、最初は一方向だけしかティルトできないのかと思った。
しかし、マウントあたりをつかんで回すと15〜30度くらいの感覚でクリックストップ付きの回転機構があるので、逆ティルトなどいろいろ遊べそう。

まずは試しにとE-P5につけてみたけど何も画面に写らない。
レンズなしでもレリーズできるのに、これはどうしたことか?
GF1につけてみたらちゃんと撮れるけど、赤外改造ボディなのであまり写欲がわかない・・

実写できるボディ入手したら、実写画像UPするあるよ(いつになるかわからないけど)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:100 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:カメラ購入全般

レス投稿