SONY α7とα7R


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
077 2013/12/03(火) 09:55:36 ID:mssp/s7i0s
>>76
家にあるキヤノンの1DMark3と比べてみたけど、1Dのメインダイヤルはすこぶる使いやすいで。
グリップを握った位置にシャッターボタンがあって、それから少し後ろにダイヤルがある。
しかも、回転向きがとても回しやすい。

α7は、握った指をダイヤル位置に合わせないとまわせないし、シャッターはさらに後ろ側…。
Kissは持ってないからわからないが、大きさに制限があまりない1Dは使いやすいなぁって再認識した。
ただ、重いから最近は持ち出さないけどねw

まぁ、電源スイッチはしらんけど、機種がかわっても基本的なボタンやダイヤルは、同じ位置にあるよね<キヤノン
ニコンは、F3→F4→F5とボタン等の配置も大きく異なるし、Fマウント以外は冒険してるなぁと思う。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:87 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:SONY α7とα7R

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)