SONY α7とα7R


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
032 2013/10/19(土) 01:23:19 ID:eGzTVs4FVI
レンズキットでは3万って話を出すならば
レンズキットの方がボディ単体より安い場合も往々にしてあるじゃない?
そういうときのキットって金額で言えばマイナスになってるわけで
こんなショボいスペックの標準ズームで3万円ってのはやっぱり尋常じゃなく高い気がするわけですよ。
定価ベースだろうが、キットのおまけだろうが、高いものは高い。

ちなみにコンタックス図鑑とか調べたところ、コンタックスNXとキットになってたバリオゾナー28-80mmf3.5-5.6は定価65,000円。
焦点距離10mm長いし、コンタックスのT*ってブランドってやつも込みでこの値段だとして、
ソニーの「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS」はバリオゾナーでもない上に70mmまでしかなく、手振れ補正はついているとはいえ定価61,950円。
やっぱりどう考えてもボッタクリ(略

それと単焦点のゾナーも調べてみたんだけど
京セラコンタックスNシステムのPlanar1.4/50T*(N)は、f1.4でも定価68,000円ですよ。
一方のソニーのゾナーは55mmf1.8って・・先の例のようにスーパータクマー並みのスペックで10万ってやっぱりおかしいわ
ツァイス信者には10万も6万もさしたる違いはないってことなんですかねぇ

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:36 KB 有効レス数:87 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:SONY α7とα7R

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)