一眼レフの動画


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2013/09/08(日) 00:55:02 ID:TMpC3W.54g
でも普及機クラスのビデオカメラだったら上でも出てるけど、暗所での劣化は避けられないよ
(フルサイズのハンディカムなんてのもあるけど、あれは別格w)

あとそもそも画素数が少ないからオマケで付いてるスチル機能は使い物にならない
逆に一眼レフのオマケの動画は時間制限はあるものの結構使える

ただビデオカメラは安い機種でもパワードの高倍率ズームレンズ付いてるし、被写界深度深いからすごい撮りやすいんだよね。
手ぶれ補正もいいのが付いてるし、バッテリーも長持ち。
一眼レフは低倍率ズームを手動で回さなきゃいけないし、何よりフォーカシングが大変
最近は像面センサーの機種が増えてきてるけど、そうじゃない機種だと動き物を追って動画を撮るのは至難の業

まぁようするに何を撮るか、どう撮るかでどっちが良いかは変わると思う。


俺?ガラケーの写メしか使ったことないけどw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:7 KB 有効レス数:16 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:一眼レフの動画

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)