シグマ DP Merrillシリーズ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
008 2013/08/29(木) 02:14:50 ID:9Il0g.t.bs
マジレスすると自分は未だにDP1sでがんばってますよ
買い増すならDP3Mが欲しい
工場夜景とかイルミネーションなんかを切り取るように撮ってみたいので。

この作例はK-5に200mm相当の画角で撮ってさらにトリミングしてるんですが
無限遠をあわせにくいAFズームレンズのせいかライブビューで合わせているのにイマイチピンボケ+ミラーショック?のせいなのか画質が非常に悪い(しかもRAWで撮り忘れた)。

フォビオンの解像感ならトリミング耐性もよいだろうし(DP1sでも結構トリミングに耐えるのは経験済み)、
最近夜景というと望遠多用気味というのもあって、やはりDP3Mが気になりますね

ただお店で触る度にトロすぎる動作に萎える・・
速射重視なスナップに向いてそうな大きさなのに、スナイパーか砲台の如くじっと構えて獲物がフレーム内に入るのを待つしかなさそうな雰囲気・・なのに電池が持たないという。
まあそんなんで買うのは躊躇してます

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:41 削除レス数:1





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:シグマ DP Merrillシリーズ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)