ストロボ揃えてない奴は2流以下のチンカスw


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
039 2013/05/18(土) 11:15:01 ID:7hUUozGRMw
>>1の書き方は釣りとして、自分も

照明>レンズ>カメラ

の順には同意する。
室内撮影に使える空間(スタジオスペース)を所有してるなら、

光源を自由にいじれる=表現の幅が広がる


でもさ、物撮りならともかく、ポートレートである程度光をいじるなら、
最低4灯、出来れば8灯くらい無いと光り回すだけで終わるし、
スポットやハニカム、アンブレラやキミーラも揃えていかないと、
照明写真と変わらない写真しか撮れなくて意味無いよ。

それと、>>37さんも言ってるけれど、
モニターチェック(カメラ背面のじゃなくて外部モニター出力)の方が、
全然早いし、スタッフやモデルにも説明しやすいからね。


それと、ガッツリ撮る人ならCOMETはないわ・・・・・・・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:34 KB 有効レス数:74 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ストロボ揃えてない奴は2流以下のチンカスw

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)