初心者がマニュアル操作を覚えたい


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
058 2012/12/09(日) 22:14:20 ID:YgvtfZYtZY
認識というものが初歩的な段階から始まって漸増し発展するものだとすれば、
無駄や失敗の数々は認識発展の歩みとして評価できる。
「効率的な技能学習とは如何にあるべきか?」という問いの答えは、非効率な
試行錯誤の末に得られたりする。

先輩のアドヴァイスは有難いよね。商業的打算のない助言。

こま切れのチップスを小出しにしてカネを稼いでいる自称「講師」の
「指導」なんかに惑わされちゃいけない。奴らは企業の下僕。
コンテスト審査員(≒半可通仲間のボス)なんかに評価されて嬉しいか?

「経験と技術を蓄積してきた老兵の役割は小さくない」とも思うが、
自分の狭い偏った知見を唯一絶対の宝典として押し付けるのは愚か。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:59 KB 有効レス数:105 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:初心者がマニュアル操作を覚えたい

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)