貧乏学生、デジ一を買う


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
063 2012/10/11(木) 16:54:28 ID:lO0.iyvY4A
ここ数日デジ一購入ハイになってしまい、調子に乗って撮りまくっていたのですが、
KISS X5で気になる点も数点でてきました。

・ファインダーのボケがやや弱い
  これは>>17さんも仰っていますが、結構気になります。
  ファインダーをのぞいたボケ味で撮りたいなら絞りを2段ほど下げないといけないですね。
  逆に開放で撮るときはファインダーの像より更にボケるって思い切って撮らないといけない感じです。
  液晶はものすごく綺麗なのでボケ具合の確認も問題ないのですが、せめて絞りを前後させて連写するモードは欲しいところです。


・ライブビュー時のAFがコンデジ以下
  これはもう酷すぎです。コントラスト検出モードがコンデジに負けてどうする!
  だからといってMFにしても拡大機能がないので精密なピント合わせできないし…
  一体何のためにバリアングル液晶付けたんだか



逆に思ったより良かった点も
 
・高感度時でもかなりローノイズ
  標準だとISO上限3200でロックされていますが、6400に解除しても全然問題ありません。
  エントリー機での夜景撮影は難しいか?と思いましたが全然いけます!

・クリエイティブフィルターがなかなか遊べる
  一眼ユーザーの皆様からすると邪道と思われるかもしれませんが、PENの不自然なフィルターより全然使えますよ〜

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:49 KB 有効レス数:70 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:貧乏学生、デジ一を買う

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)