貧乏学生、デジ一を買う


▼ページ最下部
002 2012/10/03(水) 16:41:45 ID:4UKOyPZmvE
撮りたい被写体など、傾向を書いてくださってアドヴァイスもしやすいように思います。
エントリー級のレンズ交換式デジタルカメラを物色しておられるんですね。
やがて上位の機種も欲しくなるものです。
これから永くお世話になるマウント型式を選ぶことになります。

レンズのことを研究すべきです。(←主文)

ペンタックスは同じマウントのフルサイズ機を用意していません。
キヤノンとニコンにはそれぞれのマウントのフルサイズ高画素機があります。
ペンタックス645Dという最上位機があります。マウントが別です。
ノンレフという選択肢も無視できません。お金のない学生さんには最適だと思います。

若いうちから虚栄心との闘いを身に付けてほしい。
学問で活きていくにしても御用学者じゃ意味ない。
世渡り上手になって小賢しく金儲けをするんなら勝手にすればいいけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:49 KB 有効レス数:70 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:貧乏学生、デジ一を買う

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)