オールドレンズ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
037 2012/10/25(木) 14:47:48 ID:9yRz1eTohA
なんか、現行レンズがずっと進化してきたみたいに思っている人いるんですね。
T葉大の写真工学科のオープンで撮影光学技術の歴史を聞いたんだけど、
結像性能じたいは1980年以来ほとんど進化していないということでした。
軽量化とか電子操作とかそっちばっかりが競争だったと。
ツァイスやライカのブランドイメージに対向するのを止めたのもその時期だと。
ま、考えてみれば今の大げさボディーも便利機能なだけで、
いい写真を撮る条件は今も昔も変わらないもんな。
これ、恋愛出会いのハウツー商品に似てるような??

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:26 KB 有効レス数:57 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:オールドレンズ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)