望遠ズームのお勧め


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
023 2012/09/26(水) 12:06:58 ID:HvjWOXmHt.
>>22
とりあえずキットレンズで満足できなくなったなら
もうFUJIのX-S1とかは考えないほうが良いと思うよ
結局は散財で出費が嵩むだけでいい事は何も無い
ただ望遠レンズ購入したらしたで、結局レンズに見合うボディー欲しくなり購入
そのボディを生かす為に他のレンズが気になって購入
そのうち普通仕様の標準域の単焦点まで気になりだして・・・
大口径の単見て「カッコイイ・・・なんて思うようになったら病気ですw
400mmとか500mmが欲しいって思うならFUJIのX-S1のような高倍率買っても
結局は満足できないと思う

ただま〜EF100−400mmLなんて買ったら尚更ボディー欲しくなるけどね
そういう点も考えれば
7D+Σ150−500mmあたりが落とし所としてはベストだと思う

KISSで撮るのもいいけど、3.7コマ/秒でバッター撮れるのかな〜
俺は野球とか撮った事ないけど、年間で何試合くらい球場行けるんだろう?
行ったらある程度結果欲しくない?
行く度に微妙な写真を連発してモンモンとするなら8コマ/秒で撮った方が良いと思うよ



>「APO 120-400mm F4.5-5.6」このレンズはイマイチなんでしょうか?

これは一回400mmと500mmつけて覗いてみたほうが良いよ
イマイチとかの問題じゃなく、500mmが必要になる可能性があるかどうかってのが問題でしょ
選択肢は色々あるだろうけど
俺なら値段も手ごろになったΣ50−500mm+7Dかな

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:14 KB 有効レス数:26 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:望遠ズームのお勧め

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)