安い一眼レフはだめですか?


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
022 2012/08/22(水) 13:51:35 ID:lBT7eKU8JI
>>18
=15です。
赤ちゃんですか〜、おめでとうございます。
でしたら、まずポートレートレンズと呼ばれるものを一本、欲しいですね。

右のズームがF-501に、標準でついていたものですが、左の85mmと比べたら、月とすっぽん。
単焦点85mmの、ボケること、ボケること、もう突っ込みどころ満載・・・じゃなくて、感動もの。
子どもが、まさに天使 ^^; のごとく、撮影できます。
相対的に暗いズームレンズは、二本目、運動会までに買い揃えればよいのではないのでしょうか。

デジカメだと、画角が違ってくるそうですね。わたくし、そっち方面は詳しくありませんが、
コスパからいっても、おそらくは、AF-S NIKKOR 50mm f/1.8G でしょうかね。
このボケぐあいというやつは、カメラ側では対応できない問題です。明るさは必至です。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:24 KB 有効レス数:53 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:安い一眼レフはだめですか?

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)