写真が上手くなる方法


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
020 2012/08/19(日) 14:32:31 ID:0i7TPYYf2c
>>1の聞き方では応えようが無くてみんな困ってるよ。
で...>>12が目標では...なんだかなぁ って心境w

1.カメラ、撮影暦
2.現在の所有機材
3.主に撮る被写体
4.最終的な目標
5.総予算

これくらいは最低でも明らかにしてくれないとね。

上記のデータ無しでアドバイスできる事。
フィルムとか短焦点とか今の時代にはそぐわない。
出来れば自分の撮りたい被写体でプロが撮った好みの作品をじっくり見て
それの真似をするようにしていったら良いと思うよ。
数人が書いているけれど
「どう撮ればこうなるんだろう」等と考えながら撮る事。
真似できるようになったら自分の露出、画角を考えていくと良い。
自分の世界観をどうしたら表現できるか考えると良い。

同じものを同じ場所から見ても人それぞれ見え方が違う。
「自分はどう見えてるのか」
「自分はどう見せたいのか」
それを考えながら撮ると良いと思うよ。
「どう見せるか」によって選ぶレンズが決まり
露出、画角も決まってくる。

作品はあくまでも撮り手の物だから
他人の批判を気にするよりは自分の世界観を表現できる術を考えて
自分の作品作りを楽しんでください。

長文失礼

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:37 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:写真が上手くなる方法

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)