レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

新・マイクロ一眼カメラOM-D登場


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
035 2012/02/14(火) 16:58:13 ID:GWW4SeDSmM
なんか液晶表示には頼らないのがエライ事だ、って思ってる人いるみたいで滑稽だよね。
見れば一発でわかるし、露出ミスやピント抜けの失敗も防げるのに。
特にピント抜けはパソコン処理じゃどうにもならないし、一番気を使う。
ASA感度や色調が撮影中に自由に変えられるデジタルでは、うっかりミスを防ぐためにもモニタチェックは必須だと思うなあ。

むかしAEやAFのカメラが出始めた頃、プロはそんなもの使わない、素人だけだ、なんて言う人いたけど、
実際には一番喜んだのがカメラを日常的に使うプロだったんだよね。それを思い出した。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:88 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:新・マイクロ一眼カメラOM-D登場

レス投稿