レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

レンズ交換式薄型カメラの楽しさ レンズ賞味の新時代


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
166 2012/02/16(木) 21:15:25 ID:zfDhHHP1gY
このジャンルは将来性があり、「一眼」詐称は阻害要因です。
「ミラーレス」も「ミラーレス一眼」なる欺瞞的呼称につながる。
それを見て考えられた「ノンレフレックス」なのでしょう。

マーケティング上の名称を考える時にも節度や品格が必要。
例えば「プチ・ルポ」「リトル・レポータ」「ミニ・メカ」とかいう
冴えなくも罪のない呼称なら無難だったですね。
「コピーライター」さんたちが「トレンド」を創り出すなどと
おっしゃるのは驕慢至極です。
「高級感」で売ろうとするのは浅ましい態度ですよ。


「一眼」呼称問題もようやく収束に向いつつあるようですね。
この闘いはそれぞれのお立場にとって、拾うべき教訓に富んでいたと思われます。
現代ネットメディア政治宗教学とでも言うべき学問の入り口が見えて来るような気がします。
政治の分野でファシズムの影に怯え、対策を考えていましたが、原子力ファシズムから
破局への過程を見せつけられました。いわば再度の敗戦だったんですね。
利潤追求勢力は今後も際限なく大衆操作を仕掛けて来るでしょう。
闘いは永続するのですね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:101 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:レンズ交換式薄型カメラの楽しさ

レス投稿