レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【笑】いつまで続く?「一眼」詐称 世界の笑いもの「イチガン」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
084 2011/10/17(月) 07:22:32 ID:fvoae7qJlo
>>81
一眼詐欺はどうかと思うが、ミラーレス自体は普段から一眼レフと併用してるぞ

>>77
フィルム時代からレフレックス機構を使わないミラーアップしての撮影とかあるわけだけど、それと何が違うの?

技術の進歩っていうけど、コンデジと違うのはレンズ交換できることだけな気がするけどな。
あと大き目なセンサーでもCMOS使うことで連続的なライブビューに耐えられるってところか?

>なぜ過敏な反応といいますか否定的な見解が出るのかが疑問です。
なんでこの呼び名を擁護するのかの方が疑問で仕方がないんだが。
一眼詐欺って思ってる人の間には共通の至極単純な認識があって、それは「ミラーレスってのはカメラの機構的に一眼レフじゃない、だから一眼っていう紛らわしい呼び方はよろしくない」ってことなわけ。
議論の余地もないことだと思ってるので、新技術がどうこういう話を持ち出されても永遠に平行線を辿るだけだね。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:83 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【笑】いつまで続く?「一眼」詐称

レス投稿