レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

【笑】いつまで続く?「一眼」詐称 世界の笑いもの「イチガン」


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
034 2011/10/10(月) 22:48:00 ID:JhDwUIOD4M
>>30
>光学ファインダーを取り除けば「一眼」だよ。

>「一眼」は撮影対象とファインダー(背面液晶も含む)にパララックスがないことを意味するもので

←その理屈だとコレも一眼だな。。。
俺は一眼とは一眼レフの略称(まあ一眼レフ自体も略称だが)で、
機構上、二眼レフに対するものが一眼レフ、こういう解釈なんだが。
さすがにコレまで一眼と呼ぶ文化は日本には無いと思う。
ビューカメラとは呼ぶが。

だからミラーレスみたいなのはデジタルビューカメラと言う呼び名がふさわしい。
(かもしれない。正しいとは言わない。)

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:83 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:【笑】いつまで続く?「一眼」詐称

レス投稿