写真やるなら液晶はEIZOだろ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
011 2011/09/26(月) 00:06:29 ID:9X9ryxtd3k
>>10
アドビRGBのカバー率な。
表現できる色域の広さが
普通のモニターはsRGBっていう規格なんだが、それよりも広いのがアドビRGBっていう規格。
モニターとプリントした物で色が違ったりするだろ?
プリントされたものにより近いっていうか、アドビRGBのほうが差が出にくい。
そのアドビRGBのカバー率が97%とかその位なのよ。物によっては100%とか有るけどね。バイオノートとか。
写真とかガチでやる人は大抵こっち使ってる。
necでもEIZOでも、アドビRGB対応してるモニターはどっちも97%程度だから、
NECのほうがカバー率高いってことも無い気がするんだが。。

ちなみに、PC用のモニターじゃなく、普通のブラウン管TVはアドビRGBで言うと、色によっては100%越えてたりして、実は色域が広い。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:20 KB 有効レス数:48 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:写真やるなら液晶はEIZOだろ

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)