おまえらプリンター疎かにしてないだろうな


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
043 2011/07/16(土) 20:22:39 ID:BdKZo.SxKc
>>42
ごめん、馬鹿にする訳でも優劣をつけるつもりも無いんだけど、私は昇華型を本心から綺麗と思った事が無い、、、。
貴方の言うセルフィーで出したプリントを見たことが無いから、言いづらいんだけど、
様はプリクラとかみたいなノペッっとした感じだよね。特にシャドー部が変な反射するし、あの全体的にベタッとした感じが銀塩写真と比べると不自然に感じちゃうんだよね。
まだ、インクジェットの方が、私は自然に感じる。今では自分で写真出すのにインクジェット使わないでお店に出すけどw
この辺は、感覚や好みの問題だと思うので、どちらが綺麗という事は言いづらいのかもしれないけど、
自分と間逆(昇華型>インクジェット)の感覚の人がいたので、そういう風に感じる人もいるんだなって私が思ったってだけで、馬鹿にしたり優劣つけたりするつもりは全く無い事だけは重ね重ね言っておきますので、気を悪くしないで下さいね。
昔、コニカが出してた業務用の昇華型プリンタでフォトキレートっていうの使った事あるんだけど、どうしても綺麗と思えなくて、結局、フジのピクトログラフィーを使ったのを思い出した。
そうそう、フォトキレートってのは、よくゴミが入った(白黒プリントで、ネガか印画紙の上にゴミが乗った状態で露光して、現像液につけると、そこがゴミの形で白くなるでしょ?正にアレ)記憶があるんだけど、このセルフィーは大丈夫なのかな?
L判だから、ゴミが入る可能性も少ないとは思うけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:23 KB 有効レス数:49 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:おまえらプリンター疎かにしてないだろうな

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)