レス数が 180 を超えています。200を超えると表示できなくなるよ。

世界でいちばん小さい一眼


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
097 2011/11/02(水) 16:27:30 ID:lIPSjliHb6
「一眼レフ」はテクニカル・ターム(専門用語)だから正確に用いないと
この分野の学問に支障を来たす。

いっぽう「イチガン」は企業が勝手に転用できる商標なのか?
例えば商標「ウォークマン」はテキトーに流用された。
やがてとんでもない「イチガン」が出現するんだろうな。

すくなくとも、
「当社の『イチガン』は『一眼レフ』とはなんら関係ございません」
との但し書きが必要だ。さもなくば不当表示にあたる。

そんな情けない商標しか案出できない企画宣伝部の奴らがのうのうと
あぐらをかいている社風が家電屋クオリティというものなんだろう。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:79 KB 有効レス数:181 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:世界でいちばん小さい一眼

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)