最強のAPS-C


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
010 2010/11/08(月) 18:55:57 ID:O39BGluteo
>>1
お前はこのボデーとレンズの組み合わせで何を撮りたい?
7Dと100-400の組み合わせだと鉄撮りや飛行機撮りに多い組み合わせだな。
でも10-22や24-105だとスナップや風景撮りに多い組み合わせ。

単に10-22・24-105・100-400と焦点距離をつなげただけじゃん。

ちなみに飛行機撮りだったら70-200F2.8を追加して5Dに17-40を追加した方が
色々便利。
例えばブルーインパルスなんかを撮影するなら7D+100-400あるいは70-200で機体の
アップを撮影。5D(MarkⅡなら尚良し)に17-40だとスモークで星やハートマークを
描いたときに便利。いちいちレンズを付け替えるよりボデー2台体制の方が楽。

風景撮りなら7Dより50Dや60Dで良いんじゃね。その場合100-400は余り使わないし
使うなら70-200F2.8かF4の方が便利。

自分が思うに>>1の組み合わせは最強と言うより、ちょっと考えが甘い!
もっと熟考を要す。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:13 KB 有効レス数:34 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:最強のAPS-C

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)