キヤノンLレンズ魚眼が来る〜♪


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
040 2010/10/07(木) 18:38:02 ID:GMbmxXrQJI
具体的に言えば>>34さんのレスそのまま。でも、現時点でキャノンの魚眼では、この短焦点15mmが選択肢としては一番良いと思うんだけど、どう思いますか>>33?
単純にいい機材を追い求めてたら会社がつぶれるでしょ?特にデジタルカメラが出てきてからはね。平の社員さんとかアルバイトなの?
後、君は出社時に壊れたら困るという理由で同じレンズ2本持ってくの?
同じ1眼レフのボディとストロボを×2で持っていって、2台使うのは多分殆どのプロがやってると思うけど、
レンズを×2で持って行く人は見た事も聞いた事もないなぁ。24-70と24-105みたいに違うレンズ持っていくならまだ解るけど。式場内にスタジオ持ってれば、予備でおいておく事はあるかなぁ。
参考にするから、できれば、君が結婚式のスナップ撮影時に持っていく機材を教えて欲しい。まぁ大荷物なんだろうな。

ごめん。このままだと、単にスレ汚してるだけだから、二つほど書いてみる。
>>33で、せっかくレンズ性能とか描写って言葉が出たから書くけど、このレンズに俺が密かに期待しているのは「逆光時の写り」かな。
魚眼の宿命でフードが使えないから、ここが大幅によくなっていれば、もしかして自分で買うかもしれん。すぐに思いつくのは、高砂で振り向きアップ撮る時にスポットライトが逆光になる事かなぁ。
描写については、短焦点とズームとはいえ、良くなって当たり前位に考えてる。

今日は高校の登山遠足の撮影だったけど、天気が良くて山小屋の裏が、絶景パノラマだったから、ノリの良い子10人くらい呼んで、絶景を背景に並んでもらって魚眼で撮影。
仕事で使うには、使える所いっぱいあるんだよな。でも、そういえば、プライベートでは一度も使った事無いわw

擁護してくれた人ありがとう。ちゃんとした人がいるとレスする気も起きるよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:78 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:キヤノンLレンズ魚眼が来る〜♪

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)