キヤノンLレンズ魚眼が来る〜♪


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
021 2010/10/06(水) 17:57:34 ID:wejtOEk7U6
>>20

俺、15mmのフィッシュアイ持ってるから、俺には当面8-15mmは必要無いって言ってるんだけど、、、。意味解る??
フィッシュアイを必要とする人はいますよー、俺はこんな使い方とかするけどねーって書いたら「買わないのに長文で必要性を説く」って、、、。
それとも、君、フィッシュアイみたいな特殊なレンズ本当に必要でもないのに2本も買うのw?2本とも買ってから必要性説けよ!って事?俺は1本 持ってるからいいや。
フィッシュアイの俺なりの使い道について書きはしたけど、「趣味で撮ってる人が使うには、使いづらいレンズだとは思う」って書いた通り、積極的に勧めたりもしてないんだけどね。
>>8>>16?なの?ちょっと長いの書くと意味が解らなくなるのか、変な噛み付き方してくるね。いやだなぁ、やめてくんないかなぁ。

生産性の無いレスは、好きじゃないから、ついでに俺が使い始めたきっかけでも書く。
7年くらい前に、披露宴の撮影中に広角ズーム20-35のオートフォーカスが急に動かなくなって、他に広角が無かったから、しょうがなくたまたま持ってた15mmを使ったのが始まりw。
使うレンズが増えたから、以降、表現の幅も当然広がった訳で、逆に幸運だったのかも。レンズが壊れた時はイラッときたけど、そんな事でもなければ今でも使ってないかもしれん。
長いと「ブログに書けオッサン」とか言われそうだから、解りやすく結論書くと「食わず嫌いも良くない」。
やっぱり勧めてるんじゃねえかwって言われるかもしれんが、こんなレンズイラネって意見ばっかりだし、あんまりだなぁと思って書いてみただけだ。
あ、特に>>20には、全く一切全然勧めてないから、レスしないでねw。
ていうか、ここにレスした人達って、フィッシュアイ持ってんの??
>>20は、もちろん2本持ってるんだろうけどw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:30 KB 有効レス数:78 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:キヤノンLレンズ魚眼が来る〜♪

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)