そろそろレンズメーカーの・・・


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
007 2010/09/24(金) 01:49:57 ID:IthW1NSyOY
釣りスレなのかな?

キヤノンの24-105/4とか、周辺画質の悪さは有名だよね。
両面テープで接着された廉価レンズとかも。
70-300ISなんかも他社より画質悪いって評判。これ買うなら、タムロンの新型がいいってね。
キヤノンだったら白レンズ使えとは言うけど、白は望遠レンズしかないしな。

なのでレンズ基準で考えたら、超望遠以外にあんま魅力を感じないぞ>キヤノン
それにこの手のネガな評価って、ニコンやペンタではあまりないようにも思う。
であるから、キヤノンが一番のレンズメーカーにはとても思えない。
雑誌記事で誉められてても提灯記事では?と疑ってしまうくらい。

ちなみに50/1.8、85/1.8、22-55の3本だけ、個性的だったり写りがよかったりで所有してます。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:16 KB 有効レス数:50 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:そろそろレンズメーカーの・・・

レス投稿

未ログイン (ログイン

↑画像ファイル(jpg,gif,png)