レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

ペンタックス K-5


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
185 2011/03/03(木) 02:45:27 ID:C1Xvnjsjtw
個人的にニコンに抱いている感想を書くけど・・
変にでっぷりした丸っこいピザなデブボディに、機能的に全く意味のない赤い三角ついてる。
ちょっと前はペンタ部は剃り込みをいれたような変なデザイン。
レンズ着脱時の回転方向が逆ネジ方向で変(そんなのはニコンだけ)。
露出補正の表示も左側がプラスで右側がマイナス(こんなのもニコンだけ)。
D3100はともかく、D90なんか中級機のくせに安っちいプリントがされたモードダイヤル。
再生時の拡大縮小なんて後ダイヤルで変更できれば直感的だろうに、何故か拡大ボタンと縮小ボタンが独立してる。そんなのもニコンだけ。
ファインダーは液晶挟み込んでるから暗いしピントの山がわかり辛い。F一桁機はよいファインダーだけどね。F100の時代からニコンのファインダーはひどかったね。Dシリーズになってもそれは変わらず。

正直、超使いにくい。ニコンの何がいいのか本気でさっぱり判らない。
信者にはそうは思えないんだろうけどねw

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:62 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:ペンタックス K-5

レス投稿