レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シグマ「DP2s」「DP1x」 その2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
042 2010/08/27(金) 20:40:08 ID:WGFkYrjYP.
シグマは感度に弱いってよく叩かれますね。
「暗がりとは、不明という神秘的である。そこを見通すレンズがあるとしても、
結局のところ闇は見えないのである」エルンスト・アッベの言葉です。

dpの暗部へ向かうトーンは、深く深く暗黒に沈んでいく、とても美しいものです。
きっとレンズの良さもあるんでしょうけど。
「暮れ残る夕照、鳥の声、窓にうつる平凡な母の愛情にさえ、
まだわたしの知らないなにかが隠されている」
ドイツ史の講座で遭遇したリルケーですが、
ポケットサイズのカメラ、それもデジタルで、詩人を連れ出してみる幸せ。
小さなメーカーの、制作者の思いが感じられるいい機械だと思いますけど。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:66 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:シグマ「DP2s」「DP1x」 その2

レス投稿