レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

シグマ「DP2s」「DP1x」 その2


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
158 2011/06/10(金) 14:56:06 ID:LT.xUCZKxE
DP1系とDP2系は搭載しているレンズの焦点距離っていうのが違って、DP1系は広角レンズっつって焦点距離の短いレンズを積んでるの
んでDP2系は広角レンズよりも焦点距離の長い、いわゆる「標準レンズ」に近いレンズを積んでるのね
何が違うかっていうと、同じ位置に立ってカメラを構えた時、広角レンズは(この画像の)
グレーがかった部分まで写すことができるのに対して、標準レンズは真ん中のクリアー部分しか映らないのね
標準レンズは人間の目が見た映像に近い写真が撮れ、広角レンズはドドーンとダイナミックな風景を撮影できるというわけ

つまり風景が撮りたいならDP1x、接写とか街撮りとかスナップ的な写真が撮りたいならDP2xということですね


あとSD1はDPと比べて、シグマで売ってるいろーんなレンズをとっかえひっかえできるという利点がある
でもその分お金がかかるやね
資金が50万くらいあって各種レンズを揃える気力があるならSD1買っても良いと思うけど・・・

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:66 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:シグマ「DP2s」「DP1x」 その2

レス投稿