レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

NEX3/5 2台目


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
087 2010/05/19(水) 19:18:38 ID:yscx/rkNgg
NEX-5と3を何故もっと差別化しなかったのかと言う者がいる。
例えば「3は液晶固定にすれば良かったんじゃあ」
しかし私に言わせればそれは寝言だ。
ファインダーレスカメラは一眼レフと違い構え方を限定されない。
ということは液晶が可動する方が圧倒的に便利なんだ。
ソニー開発陣はそれを「デフォ」の機能にしたはず。
ここがマイクロフォーサーズとの違い。
液晶固定のファインダーレス機などままごとだ。
コンデジならいいが“本格派カメラ”がそれでは痛い。
液晶が動いてこそファインダーレスの利点を存分に活かせる。
液晶の動かぬファインダーレス機など例えて言えば普通車のサスペンションを備えたオフロード車。
ソニーは最初から本気である。
だから、見てくれオフロード車とは勝負にならないんだ。後方からスタートしてもあっと言う間に抜き去るよ。

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:82 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:NEX3/5 2台目

レス投稿