レス数が 200 を超えています。残念ながら全部は表示しません。

マイクロフォーサーズ終了のお知らせ


▼ページ最下部
※省略されてます すべて表示...
189 2010/05/19(水) 11:45:09 ID:yscx/rkNgg
つくづく思うんだが、これ、レンズが太い、レンズ位置のバランスが悪い。
けど、マウントを端に寄せてオリンパスお得意のL字型にしたら、もう少し不恰好でなくなるだろうにと思う。
ペンFと似ても似つかない。
古いナナハンのデザインを、タイヤが太く前輪も小径になった現代に復刻しても違和感がある。
まあ、カワサキのZなんかはそれでも上手くまとめてたが。
オリンパスの悪いとこはそこで、機能美を捨てて売り上げの為に無意味なデザインにする。
ミニクーパーを真似た軽自動車の様に女とセンスの悪い男にしか受けない。
ライカが美しいのは機能美があるからです。ペンFが美しいのも機能美があるからです。OMしかり。
デザインを過去の見本に頼ってしまうメーカーが、画期的な物を生み出せるかって言ったら難しいでしょう。
オリンパスの迷走はその辺に原因があるのでは?

返信する


▲ページ最上部

ログサイズ:83 KB 有効レス数:201 削除レス数:0





カメラ掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

スレッドタイトル:マイクロフォーサーズ終了のお知らせ

レス投稿